ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月28日

なぜに京都、なぜにギル・・・

25日から26日に大阪?の物件探しの旅に行って来ました。

なぜか?女房も同伴・・・(汗)
何だかんだ言っても銀熊に惚れてんジャン?
と思ったら“パパじゃちゃんと決められないから・・・”が理由のようだ(笑)

銀熊の場合・・・必須条件が特殊らしい。
(全然特殊だとは思わんのだけどな・・・)
しかも住む街の特定も出来てないっつ~いい加減さ(笑)

とりあえず、来る前に2つの物件をKeepして貰ってはいたんだけど、例の特殊な条件に合致してない。
つまり何のあてもないままの関西入りだったりする・・・

正午近くにおよそ17年ぶりに大阪の地に到着・・・
新大阪から2つ目の単身赴任に人気だっつ~S市のE駅から物件探しがスタートする。

大量の物件から条件にあったのは、たったの2つ・・・(笑)
しかし・・・どうもこの街が好きになれない。

翌日は通勤30分圏内のI市に向かう。
イメージしてた街とはちょっと違うが、とても雰囲気のあるとこです・・・
事前にここの物件で気に入ってたのは2つ・・・
ひとつは条件をクリアしてなく、もうひとつは入居中にて時期が間に合わない。
従って諦めモードだった・・・

ところが入居物件の空きが早まったとのこと。
内覧は出来なかったのが心配ではあるんだけど、物件に不満はない内容・・・

降って湧いて来たH市の新築物件も観させて貰った。
A駅より徒歩1分・・・大手住宅メーカーのマンションで設備もいうことはない。
駅周辺の環境も生活するには何の問題もなかった・・・

女房はH市の物件が気に入ったようだが、街の雰囲気でI市の物件に決めた(笑)

とりあえず、住むとこは決まったんだけど、まだまだこれからが大変だ

NAVITIMEで検索すると、帰るには京都から新幹線に乗るルートがいいらしい。

なぜに京都、なぜにギル・・・

勤務中扱いなんで、京都見物はしなかったけどね・・・(笑)
ま~落ち着いたら、京都や奈良にでも足を延ばしたいですな~♪

しかし・・・遠いな~


翌日フロッグさんから、ブツが届いた・・・

なぜに京都、なぜにギル・・・

マウスベイトナノとブリックポップナノらしい・・・
アレ?ガズルナノも頼んだんだけどな・・・

ブリックポップは買わないつもりだったんだけど、風牙さんからの最初で最後のルアーっつ~情報でバイトしちゃいました(笑)

開封するとマウスベイトじゃなく、ブリックポップのギルが紛れ込んでいた・・・
頼んだフロッグスポットも入ってたけど、マウスベイトがない(笑)

なぜに京都、なぜにギル・・・

まっいいか~とも思ったけど、他の方のが間違って来たのかも知れないし~、ガズルの行方も気になったんで電話してみると・・・
早速マウスベイトとガズルは発送してくれるとのこと。
ブリックポップのギルは時間が出来たときでいいので、着払いで送ってくれればいいとの対応。
オンラインショップで別々に頼んでも、日にちが近いと送料と手数料のことを考えて一緒に送ってくれるし・・・良心的な応対をしてくれますね。

せっかくなんで・・・買っちまおうかとも思ったんだけど、もしかして発注して待ってる人がいるのかも・・・

ところでこのブリックポップナノ・・・エリアの釣りにはジャストサイズ。
この大きさはまずいっしょ・・・汗

チマチマプロップと比較すると・・・カップの大きさはほとんど同じなんだけど、ラッパのような形状でテールは細くて短い。

なぜに京都、なぜにギル・・・

テールのペラが気になってしょうがないんだけど・・・(笑)

なぜに京都、なぜにギル・・・

今んとこ・・・引っ越し前に釣りに行けるかは未定です~(汗)



同じカテゴリー(戯言)の記事画像
じゃじゃ馬・・・
跳ね馬・・・
I shall return
あんた何者なんだい?
ロボット巻き・・・
お疲れMode・・・(´△`)アァ-
同じカテゴリー(戯言)の記事
 じゃじゃ馬・・・ (2011-11-12 19:14)
 跳ね馬・・・ (2011-10-26 08:31)
 I shall return (2011-06-23 13:27)
 転機・・・??? (2011-04-13 20:34)
 気が重い・・・ (2011-02-24 22:10)
 3周年・・・ (2011-02-15 21:40)
この記事へのコメント
こんばんは!

いよいよですね~。
餞別も贈っていないのは失礼承知の上で・・・。

元気で頑張って下さい!
(^^)

関西かぁ・・・。
私も5年前にもしかしたら単身転職の可能性あったんですよ・・・。
Posted by たーやん at 2011年05月28日 18:34
こんばんは

良さそうな場所が見つかって良かったですね♪

ブリックポップのギル
てっきり、ゲットしたのかと思いましたけど
フロッグだったんですね~(笑)

この大きさヤバいでしょ!!
それと、使って楽しかったですよ(^^w

ぜひ、使って楽しんで、釣っちゃってください。
Posted by 風牙風牙 at 2011年05月28日 18:54
たーやんさん

こんばんは♪

いよいよ、あと1ヵ月を切りましたね~
私の場合、今後の東京勤務の確率は極めて少ないです。

餞別なんてとんでもない・・・(汗)

この歳になって、単身赴任は全く考えてませんでしたよ。
不安でもあり、楽しみでもあります・・・
関西のエスカレーターには、しばらく戸惑うでしょうね(笑)
Posted by 銀熊銀熊 at 2011年05月28日 20:16
風牙さん

こんばんは♪

内覧が出来てなく、まだ居住中の物件は不安ですね~
次に部屋を見るのは・・・引っ越しのときです(笑)

オンラインショップはベリーの色が見れないのが、不安ですね~
私的には最初からこの色でしたけど~(笑)

使って楽しかった・・・?
気になりますね~
Posted by 銀熊銀熊 at 2011年05月28日 20:25
こんばんわ。

物件探し、お疲れさまでした。
とうとう“転居先”決まっちゃいましたかぁ(寂
ず~っと決まらなきゃいいなぁと思ってました。

ブリックポップナノのペラって…
プロップ的とゆうよりテールフェザー的な役割?の感じですね。
Posted by qoo at 2011年05月28日 21:22
こんばんは^^

転居先決定ですね・・・
あと1月ですか
寂しくなりますねぇ
また釣りしましょうね!!
Posted by ひでぱぱ at 2011年05月28日 21:58
qooさん

おはようございます♪

決まっちゃいましたね・・・(苦笑)
引っ越し先の物件探しも面白かったんですがね。
中は見れてないんですが、悪くない物件と思います。
遊びに来ますぅ?(笑)

ブリックポップナノのペラ・・・抵抗になって、移動距離を抑えるんでしょうかね?
引っ越し前に釣りに行きたいんですがね・・・
Posted by 銀熊 at 2011年05月29日 08:36
ひでぱぱさん

おはようございます♪

引っ越し先は決まりましたが、行きたくないですね・・・
せっかく皆さんと知り合いになれたのに・・・(涙)

月に2回は帰って来ますが、毎度釣りに行くわけにはいきませんしね・・・
機会は減るかも知れませんが、またご一緒しましょう。
Posted by 銀熊 at 2011年05月29日 08:51
こんにちは!

引越し先が決まって
とりあえずは一安心ですね♪

冒頭の“パパじゃちゃんと決められないから・・・”のお言葉に自分の嫁の顔が
思い浮かんでしまいました^_^;

今回私の場合
野池用にウッデンフロッグ
ダム湖用にスキマー
両用にガズル90

ほかZEALルアーも入手のため

事前情報は銀熊さんコメントで
いただいて間に合ったんですが
見送りました。。。^_^;
Posted by FROG at 2011年05月29日 09:12
おはようございます♪

I市に決まりましたかぁ~(*^_^*)

たしか、お隣のT市に管理釣り場があったハズ…
川を区切った管理釣り場でしたが…
中学生の頃に、駅からバスを乗り繋いで行った記憶がありますね…(^^ゞ

淀川でバスも狙えそうですね…(*^-^)b


大阪も帰るたびに、お店やらが変わっていて…
もはや、帰っても浦島太郎状態です…(^o^;)
Posted by ねこ at 2011年05月29日 09:18
FROGさん

こんにちは♪

一応~決まりましたね。
現居住者の退去が延びると白紙になります・・・(笑)
ちょっと行くと野池がたくさんあるようです。
不動産屋の担当者さんのプロフィールに趣味“釣り”とありましたが・・・

FROGさんの奥さんも?ですかぁ(笑)
もう50なんですがね~
Posted by 銀熊銀熊 at 2011年05月29日 11:10
ねこさん

こんにちは♪

I市はI市でも別のI市ですね・・・
トンネルを潜って行くところですから・・・(笑)
E駅の不動産屋さんは田舎扱いしてましたね~
E駅周辺は24時間営業のスパーが3軒あって便利だと言ってましたが、私には必要ないです・・

私も現勤務地は6年ぶりでしたが、当時食事してたとこのほとんどがなくなっちゃいました。

ねこさんの引っ越し・・・遠方なんですかぁ?
Posted by 銀熊銀熊 at 2011年05月29日 11:28
銀熊さん

単身生活で住居は、大切なポイントです。
健康のためには、食事のことなども そのうち 自分のものにしてください。
『レンジのチンごはん』や、『レンジの簡単スパ』など 覚えていきますよ(笑)

京都から琵琶湖は、湖西線ですぐ30分圏内ですから バスもでも!

 では、環境は良いみたいな感じで安心ですなぁ!!
Posted by randyfoodcompanyrandyfoodcompany at 2011年05月30日 01:27
randyfoodcompanyさん

おはようございます♪

皆さん・・・たくさんの物件を観ていたようです。
私の場合は条件が珍しかったらしく、対象物件は4つでしたから・・・(笑)
今回は単身赴任と言っても東京に戻れる可能性は、極めてゼロに等しいですからね~(苦笑)

電車で釣りは考えたことがないですね。
Posted by 銀熊 at 2011年05月30日 06:28
お、いよいよ秒読みすか?○ネさん呼んで飲もうか?まだ時間ある?
Posted by テンチョ at 2011年05月31日 20:11
テンチョさん

こんばんは♪

ス〇ちゃんですかぁ・・・
いつの間にか舞い戻って来てましたね~(笑)

メールのとおり・・・23日に引っ越しの予定です(泣)
Posted by 銀熊銀熊 at 2011年05月31日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜに京都、なぜにギル・・・
    コメント(16)