ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月13日

転機・・・???

すっかり春らしくなって来ましたね~♪

3月末までの期限で特別退職金上乗せの退職者募集が終了した・・・
やっぱ大好評だったらしい(笑)

これを見送った銀熊は必然的に大阪に転勤が確定した。
当然・・・家族は行くはずはないんで、単身赴任っつ~ことになる。

一人暮らしはしたことがないのはもちろん、米を研いだことも包丁も握ったことがない・・・(笑)
掃除は出来るだろうが、洗濯機など触ったこともない・・・

果たして一人暮らしなんぞが出来るんだろうか???

大阪自体3回しか行ったことがないんだから、右も左もサッパリわからんし~(汗)

恐らく有り余るであろう?一人の時間を如何に愉しむかが当面の課題になりそうだ・・・

今んとこ、車は持ってかないつもりなんで、タックルも持ってくことは考えてない・・・
釣り以外にコレといった趣味もない。
何が新しいことを見つけ、新しいことを始めるつもりなんだけど、具体的なものはノープラン・・・(笑)

ま~環境に順応するのに時間がかかるタイプなんで、落ち着いてからのんびり考えることにしますワ。

何となくせわしく生きて来たように感じるので、少しスローを意識してのんびり生きることを心掛けたい。
ま~抜くときは抜いて、余計なことは考えないようにしたいみたいな・・・

どうも時計っつ~ものが出来てから、人は時間に動かされてるような気がしないでもない。
生活して行く上で時間に縛らるのは仕方ないんだけど、出来るだけそういうのを排除したいとは思っている。

12時になったら腹が空いてなくても飯を食う・・・じゃなくて腹が減ったら飯を食う。
何となくそんなニュアンスで、別にきちんとした定義などはないんだけど・・・

今さらながら自分探し・・・っつ~か、自分と向き合う機会が増えそうです。

ま~自分らしくやってみたいですな・・・

何か全然ピンと来ませんでしたが、最近ようやく焦り出した・・・汗


タグ :戯言

同じカテゴリー(戯言)の記事画像
じゃじゃ馬・・・
跳ね馬・・・
I shall return
なぜに京都、なぜにギル・・・
あんた何者なんだい?
ロボット巻き・・・
同じカテゴリー(戯言)の記事
 じゃじゃ馬・・・ (2011-11-12 19:14)
 跳ね馬・・・ (2011-10-26 08:31)
 I shall return (2011-06-23 13:27)
 なぜに京都、なぜにギル・・・ (2011-05-28 18:12)
 気が重い・・・ (2011-02-24 22:10)
 3周年・・・ (2011-02-15 21:40)
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪

やっぱり大阪、確定なんですね・・・(泣)

時間を持て余すとなれば・・・やっぱりリール整備しかないでしょう(^^;)

あれはドツボにハマるとアッと言う間に朝です(笑)

とにかく頑張って下さい!

確か、IOSも大阪へ行く機会が有りますので運が良ければお会い出来るかも(*⌒▽⌒*)
Posted by 龍虎 at 2011年04月13日 20:52
龍虎さん

こんぱんは♪

まさか、この歳になって一人暮しするとは思いませんでしたよ~(苦笑)
あと5年は月2回・・・埼玉に帰るつもりでいますので、運が悪くてもお会いしちゃうかも・・・

しかし“食い倒れの街”でのイベントは健康によくないかもですよ。

リール整備ですかぁ・・・私には難しそうですね~
Posted by 銀熊銀熊 at 2011年04月13日 21:29
こんばんわ。

転勤ですか、、、。


環境が変わるっていうのは大変ですよね、、、。


これを機に、リールの整備でどツボにはまって朝までかかり、

その次の日は、ハンドメイドで、また朝までなんて??

お体を大事にしてくださいね!
Posted by シトシト at 2011年04月13日 22:24
こんばんは^^

関西へ転勤ですか
単身赴任は大変ですね
家事も苦痛と思わずに楽しめるようになるといいですね^^
釣行のときはご一緒させてくださいね^^v
Posted by ひでぱぱ at 2011年04月13日 22:30
こんばんは(^-^*)/

遂に単身赴任ですかぁ。

まずは健康に気をつけてくださいませ。

あとは息抜き!

釣りは帰省時にバッチリと。
(^O^)b

私の親父も2年程行きましたが毎週末お袋が現地に飛んでた記憶が…(笑)
Posted by たーやん at 2011年04月13日 23:46
おはようございます(^O^)
環境が変わるのは大変ですよね(汗)

大阪憧れますが、観光で行くのとは違うので慣れるまでは大変ですね。

自分も転勤族なのでいつ飛ばされるか、ヒヤヒヤです(汗)

体調には気をつけて帰って来たときは釣りを楽しんでくださいね(笑)
Posted by す~パパ at 2011年04月14日 07:21
おはようございます♪

大阪から栃木に来て…
早23年近くになりますね…(^^ゞ
当初は二ヶ月半の予定だったのですが…(^o^;)

大阪のエリアだと…
千早川と芥川に電車とバスを乗り繋いで行きましたね~♪

今度お会いした時にでも、大阪の釣りポイントを教えますね(^-^)/
Posted by ねこ at 2011年04月14日 07:46
シトさん

おはようございます♪

リール整備とハンドメイドですかぁ・・・
基本的に不器用ですから(笑)

でも何かしないと飲んだくれちゃいそうです。

だいぶ遅くなりましたが、ようやく明日・・・ジサクラとご対面出来そうです。
Posted by 銀熊 at 2011年04月14日 08:00
ひでぱぱさん

おはようございます♪

参りましたね・・・
気楽だと思ってましたが、何かと不便になりそうです(泣)
慣れるまで時間が掛かりそうですが、釣りは続けるつもりです・・・

ビールが美味い時期にでも?またご一緒したいですね・・・
Posted by 銀熊 at 2011年04月14日 08:13
たーやんさん

おはようございます♪

まだ先だと思ってましたが、Xデーは確実に近づいて来ました・・・(焦)
転勤でコチラに戻ることはまずないしょう。
単身赴任中に死ぬのは嫌なんで、健康には気をつけたいと思います。

お心遣いありがとうございます。

うちの女房はたぶん来ないでしょうね(笑)
Posted by 銀熊 at 2011年04月14日 08:27
す〜パパさん

おはようございます♪

この歳になって単身赴任とは考えてませんでした・・・
すでにちょっと後悔してます(苦笑)

果たしてどうなるのか?サッパリ見当がつきませんが、何とかなるでしょ(笑)

ボチボチ引っ越し先の絞り込みもしないとですね・・・
Posted by 銀熊 at 2011年04月14日 08:39
ねこさん

おはようございます♪

随分と長い2ヵ月半になっちゃったんですね・・・
人生何があるかわかりませんね。

金銭的に余裕が出来たら、バイクにパックロッドも考えてるんですが・・・
一体いつになることやら・・・

当面の課題は自炊と洗濯です・・・(笑)
Posted by 銀熊 at 2011年04月14日 08:50
こんにちわ♪

自炊も洗濯も未体験ですかぁ(^^;

自分も子供の頃から父の転勤で、色んな土地に住みました。
栃木も地元じゃないですし…

知らない土地に、イヤにならずに住むコツは…

その土地で好きな物(場所)を見付ける事です\(^^)/

明日、楽しみにしてますね\(^o^)/
Posted by だいくん at 2011年04月14日 10:30
だいくんさん

こんにちは♪

大阪に放流されて活性が上がるかが心配です。
通勤経路に釣具屋さんがあるとこに住みましょうかね(笑)

だいぶ暖かいですね。
トップ炸裂してくれないかなぁ・・・
今朝タックルの準備して置きましたよ(笑)
よろしくお願いします。
Posted by 銀熊 at 2011年04月14日 13:19
う~ん、大阪じゃ釣りしないって覚悟なんだろうけど・・・。

単身赴任の先輩としては・・・。

私は単身赴任先では釣り三昧。
帰省したら家族サービスという図式で乗り切りました。

帰省した時に「釣り」は
奥様の感情的にどうなの?って感じがしまっせ。

まあ、余計なお世話かな?(笑)
Posted by テンチョ at 2011年04月14日 21:13
あ、ちなみに
私が思うに・・・

銀熊さんは順応性は高いと思いますよ。
私はゼンゼン心配してません(笑)
Posted by テンチョ at 2011年04月14日 21:17
テンチョさん

こんばんは♪

女房の強い希望での大阪行きですから、それくらい許してくれる?・・・かな?(笑)

大阪で足が確保出来れば、もちろん行っちゃいますよ・・・

私は見た目どおり「繊細」ですから、馴れるまで最低3ヵ月は掛かるでしょうね(苦笑)
Posted by 銀熊 at 2011年04月15日 19:54
こんにちわ!

せっかくお知り合いになれて、今度は友釣りができるかな?とワクワクしていたのですが、大阪ですか・・・(悲)

大人は仕事があっての遊びですから、ツライですよね・・・。

新天地でのご活躍を陰ながら応援しております・・・。

お体だけはお大事に・・・
Posted by pem at 2011年04月16日 13:28
pemさん

こんばんは♪

この歳になって単身赴任は考えてませんでした・・・
引っ越しまで、まだ2ヵ月ありますし・・・当面は1週間に一度は帰る予定です(笑)

来月はお会い出来るかまだわかりませんが、近いうちにお会い出来ることを楽しみにしています~♪
Posted by 銀熊銀熊 at 2011年04月16日 19:16
おはようございます!

関西転勤とは大変ですね。
でも、楽しみ見つけて頑張ってください。

夏場に上永野で一緒に表層で
遊べるのを楽しみにしてますね♪
Posted by FROGFROG at 2011年04月17日 07:00
FROGさん

こんにちは♪

引っ越しは6月中旬になると思われます・・・

段々行くのが嫌になって来ました(笑)
何かしないと飲んだくれそうですね・・・
困ったもんです。

是非とも一度ご一緒したいですね・・・♪
Posted by 銀熊 at 2011年04月17日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転機・・・???
    コメント(21)