ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月12日

最強寒波・・・インターパークエリア

連休最後の月曜日にインターパークエリア21に行って来ました。

宇都宮の天気予報は雪じゃないもののの予想最高気温2℃

最強寒波・・・インターパークエリア


風が吹いたら凍り付きそうだ(笑)
この日は千葉や茨城では雪でそれぞれ5cmとか9cmの積雪があったと翌日のニュースでやっていたよ。

連休で叩かれてこの気温じゃ15本も釣れれば上出来だな(笑)

スプーン用のタックルにはPEを巻いてIOSファクトリーさんのラインコートで対応する。

最強寒波・・・インターパークエリア

ガイドも凍らんように対応しときます。

6:30到着も先行者あり・・・
比較的トップに出やすいポイントには入れませんでした。

スーズーンナノを数投キャストする。
お約束の儀式である(笑)
さて本番はSplash of Deathでスタート。
こんなに寒くてトップなんか釣れないと思うでしょ?

最強寒波・・・インターパークエリア

最強寒波・・・インターパークエリア

ホレー((o(´∀`)o))

前回より反応はよいねー♪
先を競って狙って来るから乗らないことも多いけど・・・

5つも釣れちゃいましたよ(笑)

この日は長めのポーズの方がよかったのかもー
せっかちの銀熊はポーズは苦手・・・
たぶん上手い方ならもう少し釣ってたでしょう。
それとロッドは前回の釣りで硬めがよいかなーと思ってバスロッドを使ってみたけどソリッドファーストが一番よいと思われます。

ここからがホントの釣りだな(笑)
さてどうしましょー

周りはあまり釣れてなさそうなんでボトムイッちゃいます?

ペンタ2.5gのデジ巻き・・・

最強寒波・・・インターパークエリア

釣れるねーフラミンゴ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
30分で3つキャッチ・・・でもアタリはビミョー

巻きはどうかな?
クランクをキャストしてみる。

最強寒波・・・インターパークエリア

おーサクラマスが出ましたよー
事故的だけどさ(笑)
以前エリアトラベラーズでサクラマスはピンクがお好きと言ってたような言ってなかったような・・・

んでお約束の沈黙さ(笑)
この日も14:00くらいには終了したい。

最強寒波・・・インターパークエリア

スプーン投げーの
ミノー打とうの
クランク巻きーの

引き出し少ないねー(笑)

ビーンのデジ巻きとペンタ4.0gのデジ巻きで3つキャッチして昼になっちゃったよ。

最強寒波・・・インターパークエリア

デスロールには出んだろうと思ったら釣れちゃいー♪

最強寒波・・・インターパークエリア

自塗りのMP・・・

12:30 ペンタでもう1本追加します。

最強寒波・・・インターパークエリア

ボトムも続ければもう少し拾えるかも・・・
とゆー感じだけど14本釣れたんで満足しちゃう(笑)

残りの時間はトッププラグ投げ倒し(笑)

動きのチェックを含めて運がよけりゃ釣れるかもーとゆースケベ心が少々(笑)
お得意のスーズーンナノとチュッパミニはもちろんペンシルやダーダーまで投げちゃう。

ちょっと反応が見られたのがレッドペッパーマイクロとベントミノー76Fだったりする。
ここで白いルアーでよい思いをしたことを思い出して白いベビーペンシルも投入しちゃう。

この時期にトッププラグを取っ替え引っ替えしてるんだから周りからはバカだと思われたに違いない(笑)

ところがただのバカでもなかったみたい。

最強寒波・・・インターパークエリア

うりゃーκ(`・´)κケケケケ♪

ガンディーニナノに出ちゃいました(笑)
羽ものは普段シェイクで使ってるんだけど、ポーズ中じゃないと反応はほとんどしなかったんでポーズを多用してみましたよー

さー帰ろうと思ったら生簀辺りでロッドがしなってますねー
どうやら放流があった様子。
またまたスケベ心が・・・

赤金のスプーンを投げるけどこっちまで回遊して来てないみたい。
空振りですな(笑)

14:30 納竿

気温3℃でやんの・・・

最強寒波・・・インターパークエリア

本日の釣果 15本

ヒットルアー
Splash of Death、ペンタ2 2.5㌘(フラミンゴ)、ペンタ3 4.0㌘(フラミンゴ)、ディープクラピー3.2㌘(KLサクラシャーベット) 、ビーン 2.3㌘(ミリタリーオリーブ)、デスロールラストオーダー 1.8㌘(銀熊MP)、ガンディーニナノ (グロー)

最強寒波・・・インターパークエリア

この時期じゃ難しいけどド派手に水面を割って欲しなー

同じカテゴリー(エリア21)の記事画像
平成最後のインターパークエリア21
残党狩り・・・インターパークエリア21
最後まで締まらなかったぜ・・・エリア21
噂どおりだな・・・エリア21
トップ投げ倒してやったぜ・・・インターパークエリア21
SOD劇場第2幕・・・インターパークエリア21
同じカテゴリー(エリア21)の記事
 平成最後のインターパークエリア21 (2019-04-23 22:45)
 残党狩り・・・インターパークエリア21 (2018-12-15 19:40)
 最後まで締まらなかったぜ・・・エリア21 (2014-01-02 17:57)
 噂どおりだな・・・エリア21 (2013-11-03 15:52)
 トップ投げ倒してやったぜ・・・インターパークエリア21 (2013-04-16 06:45)
 SOD劇場第2幕・・・インターパークエリア21 (2013-03-11 21:33)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強寒波・・・インターパークエリア
    コメント(0)