ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月17日

京都の桜・・・

14日・・・京都に桜を見に行って来ました。

調べてみたら満開は11日頃・・・同僚と出かける予定だったんで、仕事をサボるわけにもいかず(苦笑)
しかも前日の午後から当日の朝まで雨でやんの。

紅葉と違い、桜の見ごろは短いんでタイミングが難しいですな~

おっさん4人の無計画な“京都桜見物ツアー”・・・まず、醍醐寺へ・・・

京都の桜・・・

いい感じです~ハート

京都の桜・・・

ソメイヨシノは散り始めっつ~感じですね。
朝のうちは雨が残り、靴は泥だらけに・・・

今回も洛東エリア中心の予定で、バスをあまり使わず、移動手段は地下鉄中心にしました。
蹴上駅で下車し、南禅寺から琵琶湖疎水・・・

京都の桜・・・

京都の桜・・・

見事な桜ですが、やはり散り始めっつ~感じで・・・
花びらが落ちて行くのも風情があるんだけどね~

京都の桜・・・

ここの桜は元気です~♪

平安神宮は高校の修学旅行以来・・・ここで面白い桜を見つけちゃいました。

これはピンク色のおみくじの木です(笑)

京都の桜・・・

満開ですワ~( ̄▽ ̄;)

京都の桜・・・

平安神宮から東山駅に向かいます・・・

京都の桜・・・

食事をして地下鉄で元離宮二条城に移動します。

京都の桜・・・

鴬張りの廊下・・・なかなか面白かったですね~

京都の桜・・・

牡丹桜?でしょうかね・・・

京都の桜・・・

しだれ桜はどこもいい感じです・・・

京都の桜・・・

京都の桜・・・

さすがに少々疲れましたな~爆弾

ここで終了にしたかったんだけど、清水寺に行きたいっつ~わがままな意見も・・・
これだから団体行動は面倒くさ~

とりあえずサ店でビールですな(笑)

ガソリンを補給して激混みの清水寺へ・・・

京都の桜・・・

水面に浮かぶ花びら・・・こうゆうのもいいですな~

京都の桜・・・

たぶん掃除は大変なんでしょうけど・・・(笑)

桜の見ごろは短く、散り際も潔いです・・・美しくもあり、儚くもあり・・・

桜は新しい季節を予感させてくれます。
銀熊も何か新しいこと・・・始めてみようかな~♪













タグ :京都

同じカテゴリー(そうだ京都に行こう)の記事画像
女房がやって来た・・・
念願の京都の紅葉~♪
同じカテゴリー(そうだ京都に行こう)の記事
 女房がやって来た・・・ (2012-02-05 21:48)
 念願の京都の紅葉~♪ (2011-12-07 21:56)
この記事へのコメント
こんばんわぁ♪

やっぱり京都の桜景色は一味も二味も違いますねぇ~(*^^*)

水面に浮かぶ花びらも絵になりますね(⌒‐⌒)
Posted by 龍虎 at 2012年04月17日 22:07
龍虎さん

こんばんは♪

桜は見ごろが短いので、タイミングが難しいですね・・・
京都は四季折々の顔を見せてくれて魅力的です。
古さの中にお洒落さを持った感じ?です。

ガツガツ周るより、のんびり自分のペースで周りたくさせますね。
また出かけてみたいです~♪
Posted by 銀熊銀熊 at 2012年04月17日 23:25
こんばんは^^

京都の桜ですか!
絵になりますねぇ^^
おみくじの満開も京都だと絵になっちゃってたりしてw
春の京都は行ったことないので見てみたいです
でもタイミング、ホント難しそうですね
Posted by ひでぱぱ at 2012年04月17日 23:51
こんばんは。

美しいですね!
そして二条城の鴬張り、小学生の修学旅行で行きましたよ(^ ^)懐かしい。
あのキュッと言う音は今でも忘れないですね。


新しい事、何が始まるか楽しみですねぇ(^O^)
Posted by UK at 2012年04月18日 00:06
こんばんは~

いいですねぇ~w
紅葉も雪景色も、そして桜も・・・
やっぱり京都は絵になりますよね。

ところで、何を始めるのですか???
興味深々ですね~。
楽しみにしてます(^^v
Posted by 風牙 at 2012年04月18日 00:27
ひでぱぱさん

おはようございます♪

桜自体はどこでもそう変わらないと思います。
上野恩賜公園やバエンの近くの権現堂の方がいいかも・・・(笑)
ただ・・・京都の寺社と重なる桜は絵になりますね~♪

しだれ桜はあまり感動したことがなかったんですが、ちょうど満開・・・とっても綺麗でした。

見ごろが短い分、余計美しく見えるかも知れませんね~
Posted by 銀熊銀熊 at 2012年04月18日 06:10
UKさん

おはようごさいます♪

寺社や仏閣にあまり興味がないんですが、京都は独特の雰囲気がありますね・・・
色々行ってみたいとこはあるんですが、日帰りだとポイントを絞らないと難しいです。

鴬張りの廊下もそうですが、東寺の五重塔や清水の舞台など・・・よく考えて作られてるんですね・・・

新しいこと・・・今、色々と妄想して楽しんでます(笑)
Posted by 銀熊銀熊 at 2012年04月18日 06:40
風牙さん

おはようございます♪

確か今回のJR東海の“そうだ京都に行こう”は龍安寺の石庭に懸かるしだれ桜でしたね・・・
あ~ゆうCMを流されると行ってみたくなっちゃいますね~(笑)

新しいこと・・・釣りとはほとんど関係ないことです。
まだ、妄想中で具体的になってません・・・(苦笑)
妄想しているときが楽しいのかも知れませんね~
Posted by 銀熊銀熊 at 2012年04月18日 06:45
おはようございます♪

京都お花見名所巡りですね~(*^o^*)

四季折々…
京都は絵になりますね~(*^o^*)


かれこれ、二十年は行ってないかな…京都…f^_^;
Posted by ねこ at 2012年04月18日 08:06
ねこさん

こんばんは♪

この日も混んでましたね~(苦笑)
バスを使わず、地下鉄中心で動いたのは正解だったかも・・・
もう少し時間をかけて周りたかったんですが・・・

まだ行ってないとこもあるので、今度またゆっくりと・・・

20年ですかぁ?
私も単身赴任がなければ、たぶん行かなかったかも・・・(笑)
Posted by 銀熊銀熊 at 2012年04月18日 19:22
こんにちは♪

桜が綺麗ですね!
ちょうど良い桜の咲きぐあいで良かったですね!

京都か中学の修学旅行から行ってないです・・・(汗

男4人の桜見物なんて、、、

もしやビール片手にぶらぶらは無いですよね・・・(笑
それが出来たら最高ですけど!
Posted by あみパパ at 2012年04月21日 09:04
あみパパさん

こんにちは♪

タイミング的には2日くらい早ければ・・・って感じでした。
ま~贅沢は言ってられませんね。

私も中学、高校と修学旅行は京都でした・・・
こちらに来てからは4度目の京都でしたが、いつ行っても旅行客で賑わってる感じです。

ひとりで京都見物も面白いかも知れませんね。
若い女性ならいいけど、おっさんひとりじゃ絵にならないか~(笑)
Posted by 銀熊銀熊 at 2012年04月21日 13:53
こんばんわ♪

関西を満喫してますね(^-^)v

その土地で暮らすなら好きにならないとつまらないですからね。

そういえば、3日はどうですか?
都合が合えばどっかご一緒しましょう(*^^*)
Posted by だいくん at 2012年04月21日 20:40
だいくんさん

こんばんは♪

まだ、満喫というほどじゃないですが、楽しもうとは思ってます。
何となく、自宅にいるより・・・こっちのマンションの方が落ち着くようになって来ましたね~(苦笑)

3日・・・大丈夫と思います。
あとでメールしますね~♪
Posted by 銀熊銀熊 at 2012年04月21日 22:40
銀熊さん

こんばんは~

京都の桜は絵になりますね♪

京都は中学以来でいつか行きたいと思っているのですが、
中々機会が無いんですよね~

3日に友釣りなんですね、お邪魔したかったのですが外せない仕事があるのが残念でなりません。
Posted by To-ya at 2012年04月24日 01:30
To-yaさん

おはようございます♪

私も漠然と京都に行ってみたいと思ってました・・・
まさかに関西に転勤になるとは・・・(苦笑)

見どころはたくさんあるようですが、桜や紅葉の時期は特にいい時期だと思います。

3日は仕事なんですか?
また次の機会にご一緒しましょう~♪
Posted by 銀熊銀熊 at 2012年04月24日 06:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都の桜・・・
    コメント(16)